凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2-0 ダブルレオのゴールでVVN2ndに勝利

朗報でした。県2部リーグが再開し、VVN 2ndと対戦しました。前期で逆転負けを喫した相手であり、今のチーム状態では、負けなければいい、ぐらいに思っていましたが!なんと2-0で勝利。複数得点にクリーンシート。素晴らしい結果です。私はKinの通院のため観…

オールWEST

昨日の練習は小中一体、そして、芝でだった。たくさんのOBがコーチを務め、サッカーの町WESTを感じさせた。保護者も続々と顔を出し、みんなで中総体の悔しさを分かち合った。そして、芝の上で明るさを取り戻していく凸凹フレンズを眺め、今回の負けも、彼ら…

脳裏に焼きつく

昨晩はよく眠れなかった。寝たのだが、何度も起きた。起きた時に必ず、昨日の最後の失点シーンを繰り返していた。そして、寝ようとしても、そのシーンが出てきて、出口のない世界を彷徨っているようだった。というわけで、今日がつらい。心身共に。今まで何…

敗戦

A中との決勝戦。 前半0-1。後半1-0。 延長前半0-1。延長後半0-0。 トータル 1-2 延長前半に奪われた1点が決勝点となってしまいました。 本来、1番の目標であるはずの中総体優勝を達成できず。 選手もベンチのみんなも、さぞ悔しかったこと…

曇りのち晴れ

市中総体1日目 準決勝 WEST中 6(前半1-0 後半5-0)0 F中 勝利しました。 前半は完全にF中のペース。力強いヘッドと出足で押し込まれた。1試合を戦った勢いを持ち込み、即、試合に入り込んでいた。 対するWEST中は、これが初戦。DF陣の顔ぶれが変…

対戦相手 決まる

一回戦結果F中 7-0 N中WEST中の相手は、F中となりました。現在、もう一方の準決勝、A中対K中が行われています。K中が踏ん張って、何が起こるかわからない中総体らしい試合になっています。

いよいよ

明日、市中総体が開幕する。もう、始まる。ついに、始まる。とうとう、始まる。やっと、始まる。明日をどんな心持ちで迎えるか、さまざまだろうか。日程 6/13(日) 深江グラウンドにて①10:00 N中 対 F中②11:30 A中 対 K中③13:00 ①勝 対 WEST中2日目にはふれな…

危機感

日本がW杯で決勝トーナメントに進出した大会(南アフリカ、ロシア)の直前、チーム状態はどん底だった。 いずれも監督は替えられ、選手も立ち位置が変わったばかりで不安要素だらけだった。 だが、期待も大きく、自信をもってのぞんだW杯(ドイツ、ブラジル…

張り詰めた空気

なぜだか、パッと見て空気が張り詰めていることがわかる時がある。 今日、練習終わりのグラウンドをのぞくと、何だかピリッとしたものを感じた。 緊張感のあるグラウンド ほう、さすがにラスト1週の練習だからだろうか。全員の聞く姿勢が真剣だ。 Kinが帰宅…

凸凹の凹ボコの話

中総体前の盛り上がっている時に・・・。 Kinの腰の状態は悪いままだ。 今回の市の予選では、チームの力になれない。何とか出るように方法を模索したが、今はまだ動き出す段階になかった。 やまない雨はない。 今、とても凹んでいる。 まさか、この凸凹フレ…

最後のTRM

中総体前、最後の週末。一中とTRMをさせてもらえてありがたい。必ず仕上げてくる名門の力強さを、肌で感じられただろう。迫る戦いが甘いもんじゃないことを見ている私たちも感じた。試合は一点リードして折り返したそうだが、完全にペースを握られていた。中…