凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

最後のTRM

中総体前、最後の週末。一中とTRMをさせてもらえてありがたい。

f:id:nagateafoot:20210605141232j:plain

必ず仕上げてくる名門の力強さを、肌で感じられただろう。迫る戦いが甘いもんじゃないことを見ている私たちも感じた。

試合は一点リードして折り返したそうだが、完全にペースを握られていた。中途半端に止まって、可能性を感じないまま失うWEST中。奪ったボールを失わないことを鉄の掟かのように守り、サイドへ大きなパスから形を作って終わる一中。


WEST中は負けそうに見える不安があり、一中は負けそうに見えないタフさがあった。


やはり、最終的には追いつかれ、延長へ。(時間が空いていたので、やらせてもらった。)

そしてチャンスをものにしたのは一中。延長前半に2点を奪われた。


しかし、そこからReoを起点にチャンスを量産。Shootが1点を返して見せた。この行くんだ!飛び込むんだ!押し込むんだ!というプレーが真剣勝負のプレーだろう。華麗なパスで崩すのは3点目からでいい。


メンタル面で大いに収穫のあるTRMだったと感じる。今週から復帰した3年生が多く、最後はLeoとYoshiが足をつらせていなかった。来週にはフィジカル面ももっと高めていくだろう。

ここからもう一段階、心と体を整えていってほしい。