凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

県中やってます。

A中が県中総体で初戦突破。8強入り。明日も頑張ってほしい。もう一つで、4強入りかー。勝って南山に再チャレンジというWEST中の目標を断ち切ったA中が、その場に辿り着けるか。健闘を祈る。なんかこの指はそういう意味らしい。まだ悔しさの残る私には、これ…

無印良品 Taku

今日は創成館にお世話になったそうな。 この春、寮監として母校に帰還したTakuの繋がりがあればこそだろう。 Takuと言えば「The 無印」 中総体のタイトルを中2で取ったものの、中3ではPK戦の末に逃した。 だが、プレーは一級品で、どこのチームとも個では渡…

対 IS中 9-1 WIN

やや実力差のある相手。ここに首位のALDは23点も取っている。 WEST中も攻撃にフォーカスして、多く得点を奪えるか。 開始直後、Raiが遠目から挨拶代わりのシュート。これはGKに収まったが、この後、メッシRaiのアジャスト力に、相手も、そしてWEST中の仲間…

競りづらいところを競るべし

WEST中のゲームをよく見ている人には、「競らない」シーンが思い描けると思う。SS中、ALD、中総体のA中、そして前節のKS中と、全員が競ってくるチーム相手に、WEST中の色であるパスワークはかき消されてしまった。そして負けた。 競ることは、見ている以上に…

対 KS中 0-1敗戦

相手の方がピチピチしてたかなー。局面で高く激しく競っていた印象があるのはKS中ばかり。前半20分、切り替わってすぐ裏に出されたボールにYouが飛び出す。しかし、意外にボールは伸びず。相手はクッションコントロールでYouを外し、カバーのRyoの頭を越して…

存在を証明したのは、WEST中

今日の相手はAA中。 小学生時代から、いい試合をするライバル。でも、いつも少しかなわなかった。 新チーム発足後のTRMでは1-3。私は見てはいないが、「強かった。やられまくった」と帰ってきて、口八丁のKinが負けを認めたぐらい差があった。 事実、県新…

速報 対AA中 3-0 WIN

意外にも完勝。ゴールはまたもダブルレオ。前半Leoがコーナーを直接決めた。後半Reoが2ゴールで突き放し、危なげなく勝ちきった。