凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルター

久しぶりのTRMで、いろいろなことを感じた。 必要に迫られ、高校生を相手に試合をさせてもらっている。他の中学は3年生が完全に引退した。もはや本気でサッカーをする中3チームを見つけるのは難しい。 昨日のTRMは、先に新チームが二中とだった。空いたグラ…

県2部リーグ まとめ

ちょっと振り返ってみたい。 1節:SS中 0-1 2節:EST 0-0 3節:VVN2nd 1-2 Yoshi① 4節:AA中 7-0 Shoot④ Reo① Yoshi① Rai① 5節:KS中 1-0 Reo① 6節:IS中 4-0 Reo① Yoshi① Kin① Rai① 7節:BRI 2-1 Rai① Reo①PK 8節:NZ2nd 3-2 Shoot① Rai① Leo① 9…

守備の圧をリレーする

SnailにもBriにもやられ方が似てた場面がある。DFとボランチの間で前を向かれて地上戦に持ち込まれる形。ドリブル、スルーパスを繰り出されしっかりしたシュートを打たれる。 最後のシュートシーンの前の場面の問題が大きい。 WEST中はその前を潰さないとい…

対 BRI 敗戦 ドンマイ

オール3年で最終戦に臨んだ。立ち上がり、プレスはまらず抜け出される形から失点。あんまり上手くいかない前半だったが、何と相手のプレゼントパスがReoに渡り?この有難いチャンスをしっかり決めて同点。その後は少しずつ球際で勝り始め、大雑把なチャンス…

最終戦

長い長い県2部リーグがついに最終戦を迎える。すでに3位以上を確定させているが、今日のゲームで勝利できれば2位となる。先日の高円宮杯では、ドローの試合が多かったが、リーグの上位が勝ち抜くレギュレーションだった。リーグの結果を重視するサッカー界…

対 snail 1-3 力負け

前半30分 失点。0-1で折り返し。悪くはないが、その程度で勝てる相手ではない。引き分けでは上に進めないので後半は、ガンガン行くか。後半5分と35分に失点。この日もYouはビッグセーブで踏ん張ってくれたが、勝機を見出す力もファイトも足りなかった。残り5…

高円宮杯というもの

高円宮杯というものは雲の上の世界だった。 高校年代で言うと、高校サッカー選手権がメジャーだが、本当のチャンプは、クラブと高校のナンバー1を決める高円宮杯だ。その中学世代版の県予選にWEST中が出場する。 以前は、宅島杯優勝チームが九州大会へ進んで…

入替戦進出決定

昨日、2部の試合が行われて、残り4試合を全勝でWEST中を抜く可能性があったV V N 2ndが、勝ち点を伸ばせず。WEST中の3位以上が確定したとのこと。パチパチ(注)出ることより、昇格することが目標なので、喜ぶのはまだにしておく。一方で、首位ARDが勝ち点を…