凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

曇りのち晴れ

市中総体1日目 準決勝 

WEST中 6(前半1-0 後半5-0)0 F中

勝利しました。

 

前半は完全にF中のペース。力強いヘッドと出足で押し込まれた。1試合を戦った勢いを持ち込み、即、試合に入り込んでいた。

対するWEST中は、これが初戦。DF陣の顔ぶれが変わった不安が影響したのか、受け身に回った。キャプLeoが鼻血でピッチを離れ、ますます不安定な戦いぶりに。もうすぐ決壊するんじゃないか、という時間帯を凌いだ直後の後半20分あたりだった。

ピッチに戻ったLeoが左を見つつドリブル。タイミングを測って視線を送っていなかったはずの中央へスルーパス。Leoのくせをよく知るShootが、ジャストのスタートを切り、一歩抜け出した。出てくるGKの鼻先でシュート。やさしくサイドネット揺らした。先制点!

ようやくWEST中の全員が息を大きく吸い込むことができた。

 

後半は、立ち上がりからLeoがどんどん仕掛けてCKを奪う。3本目のCKが弾んだ所にいたのはReo。豪快なボレーで、今度は強烈にサイドネットを揺らした。

3点目もReo。右からのセンタリングをクリアしきれなかったボールを相手が見失う。Reoは冷静に相手を外して左足でゲット。

 

そこからは1点奪いに来る相手をいなすようにパスが回り始めた。そして、青くなるほど刈り込んだ坊主頭で、Leoがヘディングシュートを決めた。御利益があった。

 

F中も2回ほど決定機を作り出したが、GKYouがナイスセーブ。クリーンシートで終えたことは価値がある。

 

1,2年生が出場した終盤。大きなサイドチェンジを呼び込んだRaiが、仕掛けたこぼれを上手くコントロールして至近距離からゴール。

とどめに、ボランチへポジションを移していたShootが、セカンドボールを思いっきりよくロングシュート。慌てて飛ぶGK。しかし伸ばした手には力がなく、ゴール上に吸い込まれた。今日のMVPは俺だと言わんばかりのナイスゴール。

結果6-0とした。

今日は曇りのち晴れ、みたいな試合だった。

 

もう1試合は6-1でA中が勝利。今日のような立ち上がりでは厳しい。

 王者気分は、捨てよう。まずはチャレンジャーたれ!

結果にとらわれたらダメだ。まずは目の前の相手と勝負。

戦う君たちを応援しています。

f:id:nagateafoot:20210613163704j:plain

戦うんだ!凸凹フレンズ