凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対 EST 2-1 連敗ストップ

前半1-1Shootの直クロゴールで先制するも。相手にPKを与えて同点とされる。後半ReoのアシストからRaiがカチッと決めて勝ち越し。連敗を2でとめた。上位に踏みとどまる貴重な勝ち点3。リーグはクラブ選手権や中総体を終えるまで中断となる。これから暑さが厳…

レビュー SS中戦 

結果的に0-1という同じスコアでシーズンダブルをくらった。 試合内容は前回よりもよかった。それだけに、悔しい負け。 無観客の一戦。メチャクチャいけっと叫びたい試合になった。 立ち上がり、風上に立ったからだろうか。WEST中が試合をコントロールする…

対 SS中 速報 1点が遠く。

風上にたった前半、試合をコントロールしているのはWEST中。 しかし、ゴールはCKから相手が決めた。 前半0-1で折り返した。 WEST中の中盤は前回のように負けておらず、可能性を大いに感じる。後はゴールだけ。 決定機は3回ほど。オフサイドで惜しかったもの…

県リーグ2部 明日から後期戦へ

明日から、後期が始まる。 前期の印象を少し。 開幕戦でSS中と対戦し、サイズやパワー、トランジションの速さにちょっと面食らった。しかし試合は80分もある。流れをつかみ返すことに成功。負けはしたが、決定機の数では上回った。凸凹フレンズの長所が噛み…

レビュー 対 ARD

県2部リーグ序盤戦を圧勝しまくっていたARD。 終盤にさしかかり、負けないもののドローが続いていた。 対照的に5連勝で追い上げたWEST中は、前期最終戦を首位奪取の可能性を秘めて迎えることが出来た。 朝から雨模様の中、天然芝のピッチで行われた。 イレギ…

速報 対ARD

結果 前半0-1 後半0-1 TOTAL 0-2 残念ながら敗戦。 首位に挑んだが、力負け。 WEST中のリズムある展開は、相手のキック力、スピード、パワーの前に、細切れにしか出させてもらえず。相手の圧力を受け続けた印象。 惜しいシーンもあったので、悲観することな…

対 NZ2nd 勝利!

少し遅れて見始めたが、なんかやばいなぁという雰囲気を感じた。気力みたいなものがピッチから出ていない。相手の方にチャレンジャーらしい意気込みが見える。 と、やっぱり先制される。 右サイドでKinが奪いに行って入れ替わられた。スピードに乗ったアタッ…

桜コーチ

3月は新シーズンに備えて、チームで黙々と過ごすイメージがある。 新人戦と中総体の中間であり、目標がぼやけ、卒業や転勤もあり、少しふわっとする時だ。しかし、凸凹フレンズの3月は濃かった。県リーグが毎週のようにあったからー。 それだけではない。練…