凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に・・・

今日のプレーは眠くなった。 あったかくなったからとかもあったかもしれないけど。 全員、コーチか!というほど、大人しい安全なプレーばかり。チャレンジがなかった。そもそも故障でプレーできずに、コーチ見習いしかできない3年生も続出。 かといって、1.…

体育大会

コロナ禍の体育大会。 サッカー部の面々の活躍があちこちであり、うれしかった。 ReoやYouは選手としても、生徒会としても、奮闘していた。 ただ、全体として、もっともっとフルパワーを出し切ってヘトヘトになる体育大会をやらせたかった。サッカーであれだ…

ファーストチョイス

久しぶりに1部のチームと顔を合わせた。 Rainbow。Dreamと共に長崎のクラブチームのさきがけ的存在。大会では、途中までの戦いぶりはどうあれ、しぶとくタイトルをかっさらうことが多い強豪だ。WEST中は中総体ではNZ中に、宅島杯ではRainbowに、とここ数年道…

流石、トップチーム

国見から島原へ向かう途中、一中に負けたと知らせを聞いた。Leoまで欠いたら厳しいのかな。次のニ中はいかにやられないか、せめて応援しようと思った。 しかし、そんな心配はいらなかった。 試合はウノゼロ、1-0で勝ち。県内屈指のスピードとパワーを誇る相…

カタツムリ

ゴールデンウィーク2日目。昨晩山でソロキャンをした私は、そこから近い国見に来た。Kinが怪我で離脱しているので、トップチームを見ても自分のモチベーションが上がらない。すると1年生がSと試合をすると言うではないか。日本語でカタツムリのこのチームを…