凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいな

ちょっとこの頃県リーグに染まってて、県内のトップを知ってると錯覚していたか。今日の練習試合にはヤバいチームが来ている。初戦こそ、後半の3点で貫録勝ちしたが、今始まった2中とF中がバチバチだ。新人戦県大会でPKにもつれた因縁の対決なのだろうが、…

桜の季節

桜満開の頃。WEST中サッカー部はビッグバンが起こる。残った部員に新中1が加わり、卒業したての旧中3もなまった体を動かしに来る。そして高校生も入れ替わり立ち替わりやってくる。この季節のグラウンドはワクワクで満ちているように感じる。私はこの『サッ…

レビュー BRI戦

一言で表すとすれば「はまった試合」か。 練習で取り組んでいたことがはまった。 若い臨時コーチ陣を相手のゲームで、奪いに行く守備を鍛えていた。 練習で感じたのはプレーの速さと連続性だ。少しでも相手に寄せて、そこで、だめなら次で、それでもだめなら…

対BRI 2-1 4連勝

毎週続いたリーグ戦はこの7節で一旦中断する。 ここまでけが人を出しながら、レベルの高い相手と対戦し、確実に力を付けてきた。 この日の相手はクラブチームのBRI。小気味よくつなぐチームとして、小学生年代から定評がある。そのDNAは鬼のようにつないでく…

お別れサッカー

桜は今週にも開花するらしい。なんだか早い気もするが、彼らの卒業もまた早い。私が現中2を凸凹フレンズと呼ぶようになったのには、この黄金世代とのギャップも関係している。みんなでっかくて上手くていろんなポジションができてしまう。もし、今年のように…

県リーグ IS戦 4-0

前半2-0 後半2-0 トータル4-0でした。 3連勝!うれしい響き。 休んでいられなくなったキャプLeoに率いられ出陣 キャプLeoが怪我のため、欠場か、と思っていたら相棒ボランチRutchが体調不良で不在。強行出場した。 ゲームはプレッシャーがそこまでではなく、…

サッカーのある日常

ふーむ。こうも物寂しいのか。 普段、こんなブログを書いている私なので、凸凹フレンズから「暇人説」が出ているらしい。しかし、職業柄、年度末や卒業前は猛烈に忙しい。 ナイスゲームだったらしいKS中戦を見られなかったことが、なんだか残念で、今週の日…

連勝 名門KS中に1-0

先週、ドバッとトマトケチャップ状態で初勝利を挙げ、気分よく臨んだ一戦。相手は名門KS中と言えど、新人戦県大会もリーグ戦もなかなか勝てていない様子。勢いはWEST中にありそうだった。 結果は後半Reoのスーパーゴールで1-0のヴィットーリア!連勝となり勝…