凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

敗戦

A中との決勝戦

前半0-1。後半1-0。

延長前半0-1。延長後半0-0。

トータル 1-2

延長前半に奪われた1点が決勝点となってしまいました。

 

本来、1番の目標であるはずの中総体優勝を達成できず。

選手もベンチのみんなも、さぞ悔しかったことでしょう。

f:id:nagateafoot:20210614124748j:plain

勝負には、必ず勝者と敗者がいる

ただ、A中の戦いぶりは見事で、WEST中に足りないものを持っていたと感じます。

優勝に値するチームでした。

 

雑感として、WEST中は肉弾戦に負けた。元々、中総体の決勝はこんな感じだ。

ただ、ちがったのはWEST中が県リーグ仕様になっていたこと。慣れてなかった。

かと言って、地上戦に持ち込み、流れを握るほどの差はなかった。それに、声も出ていなかったかな。

中総体で通じるアバウトな戦い方を好まない凸凹フレンズのこだわりが、今日の試合を難しくした。現実的に、徹底してやってきたA中の圧力が、今日はWEST中を飲み込んだ。

 

負けて学びたくはないが、ここは、みんなで耐えて、学ぼう。

足りなかった部分を見つめよう。

 

かける言葉がないので、オシム監督の言葉を借ります。

 

サッカーでは、いいチームが必ず勝つとは限らない。

ただ、本当にいいチームは、2度続けて負けない。

 

私は凸凹フレンズの目指すサッカーが大好きです。