凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に書籍化!そろそろ終わりに。

これまでたくさん読んでいただいたこの 凸凹フレンズWEST中サッカー部 を限定10数部書籍化しました。自己満足で、モノとして残しておきたいと思ったからです。今日もコーチと後輩たちは県リーグに出かけた。苦しい戦いは続いている。周りがなんと言おうが、…

お別れサッカー

ついに楽しい楽しい、そして最後となるお別れサッカーだ。FCwestのKコーチがずっとあたためてきた施設が完成し、そこをこけら落としの日に使わせていただく巡り合わせ。この日まで、教えてくれたコーチ、先生方、対戦相手、たくさんのサッカーのピッチ。本当…

期待膨らむWEST中ビッグバン

WEST中サッカー部にも新しい春がやってきた。 そして、恒例のビッグバンが起こっている。卒業して暇をもてあます新高1の凸凹フレンズ。 5号ボールと11人制サッカーに心躍らせる新中1組。 そして、時に高校生なんかも混じってくるかもしれない。これらが集ま…

卒業しました。

お騒がせしてきた凸凹フレンズも今日、卒業の時を迎えました。 門出の言葉で、ビッグReoが、まだ、おはよう!と声をかける毎日が続くようだ、と述べていたが、終わってしまった。部活で育ててもらった子どもたち。WEST中という学び舎にも大いに感謝であ…