凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

張り詰めた空気

なぜだか、パッと見て空気が張り詰めていることがわかる時がある。

今日、練習終わりのグラウンドをのぞくと、何だかピリッとしたものを感じた。

f:id:nagateafoot:20210608224240j:plain

緊張感のあるグラウンド

ほう、さすがにラスト1週の練習だからだろうか。全員の聞く姿勢が真剣だ。

 

Kinが帰宅しての第一声で、私も緊張感を覚えた。

Watchが膝痛めて・・・。」

(それかー。やばいなぁ。)

これ以上、メンバーを欠くわけにはいかない。今ケガしては間に合わない。

ファイティングスピリットにあふれるWatchらしく、全力で競り合っての結果だったという。それは仕方ない。そういう男だから。無事であることを祈るしかない。

 

これがあの空気を生み出していたのかもしれない。

そりゃ張り詰めるわな、と納得した。

 

改めて、中総体の戦いは2日間だが、それまでの日々の集大成だと思わされた。

ぬるい練習で勝てるチームができる訳もない。

全力で頑張れば、明日も明後日もケガの危険は、どこにでもある。

でも、今日を全力で頑張った先に勝利があると信じて進むしかない。