凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首位撃破 対ARD 2-1

コロナ禍で日程が変わった。これがWEST中にはいい方に働いた。 まず9/23の前節NZ2ndに勝利。実は、この日、他のカードは1試合。 上位陣の試合はなかった。WEST中は暫定2位となる。気分をよくして今日のARD戦だった。かたやARDは久しぶりの公式戦。前…

県2部リーグ再開 NZ 2ndに勝利

約2ヶ月ぶりのリーグ戦。始まってみないと、試合展開が予想できない。コンディションは、試合勘は、相手の変化は? しかし、この日を待ちわびた凸凹フレンズは、そんな不安を一蹴、相手も一蹴した。 Reoに収まる回数が多く、1人では止められないほど脅威と…

再開 再会

明日、WEST中サッカー部が帰ってくる。 練習再開、そして、みんなと再会だ。 雨とコロナでとてもつらい3週間あまりだったろう。 ここからは、凸凹フレンズ最終章。 ターゲットは2つ。 ➀県2部リーグ残り3戦を何としても勝ち越して、1部との入替戦進出。 そし…

トランジションバスケ

今、パラリンピックバスケにはまっている。 鳥海選手に注目していたが、もう注目せずにはいられない。彼の成長、変貌ぶりには驚かされる。 彼がいち早く走り出す(車椅子だからこぎ出すか)姿は、トランジションバスケの象徴だ。高さやパワーでは、分が悪い…