凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬季親善大会9試合より

コロナ禍で縮小版とはなったが、冬季親善大会に参加し、9試合のTRMができた。 ざっと結果をまとめる。 1日目 12/26 vsヴェルスリアン 2-3 逆転負け vs波佐見 3-2 変な逆転勝ち vs二中 1-1 これは引き締まった好ゲーム。追いついて見せた。 2…

試金石

試金石って何? 1か月ほど前にKinが聞いてきた。金や銀の純度を調べるためにこすりつける黒色の玄武岩の事を言う。今日は、市内の全チームと30分1本で対戦するTRMだった。WEST中が新人戦予選を勝ち抜けるのか、試金石となる1日となる。 vs A中 お隣A中は、…

いつのまにやら

中2となっても凸凹フレンズ 11月の最終週に2日続けてTRMがあった。 驚いた。WEST中サッカー部新チームも、いつのまにやら強くなっている。 土曜日は、長崎市の2つの中学と対戦。どちらの試合もほぼ支配し、得点こそ 少なかったものの、格の違いを感じさ…

サッカーとか勉強とか

今、WEST中サッカー部は、中学生の避けて通れないイベント「期末テスト」。 まるっと1週間のオフだ。 このオフに入る前、ちょっとした心配事が。 それはBig Reoのモチベーションだ。 偶然見かけた紅白戦で、いつものように目立たない。よく見ればいつものDF…

小学生時代

今日の小学生の全日予選は複雑な要素いっぱいだった。 決勝はサウス対ウェスト。ウェストはWEST中の応援を受ける。 サウスは私がコーチを務めている。 家はWEST中サッカー部の副部長をしている関係で、妻はウェストに差し入れを届けた。今から試合相手をする…

名門との差

WEST中サッカー部は、周りから見れば名門かもしれないが、一歩か二歩足りない。 例えば、中総体3位、宅島杯ベスト4や8と素晴らしい実績があるが、タイトルを獲ってはいない。 県大会の常連で、今でこそ県2部リーグに昇格したが、リーグ化されてから10年…

黄金世代に勝てず、組せず

高円宮杯 1回戦 WEST中 1-6 V長崎 凸凹デコボコフレンズの1つ上の世代は、20人近くの大所帯だった。 小学生時代は、最後の公式戦で3位。県の頂点まであと2歩だった。 V長崎U-12にも準々決勝で完勝していた。 そしてこの日、中学サッカー引退をV長崎…

凸凹デコボコフレ~~ンズ

WEST中サッカー部 新チーム始動 やつらの時代が来た。 先輩が引退し、ここWEST中サッカー部も代替わりの10月。 ついにあのデコボコフレ~~~ンズが主力となる時が来た。 キャプ Leo 守護神 You ビッグ Reo すっぽんDF Yui 平和主義 Mit ゴリゴリ Watch ア…