凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

対 snail 1-3 力負け

前半30分 失点。

0-1で折り返し。悪くはないが、その程度で勝てる相手ではない。引き分けでは上に進めないので後半は、ガンガン行くか。


後半5分と35分に失点。この日もYouはビッグセーブで踏ん張ってくれたが、勝機を見出す力もファイトも足りなかった。残り5分。Raiがロングシュートで一矢報いてくれた。

粘って競り合って、こんなゴールでひっくり返す試合を見たかった。


力通りの差で1-3の負けた感じ。しかも静かに。


勝つからにぎやか、とか、点を取ったからにぎやか、じゃ力の差は埋まらない。

にぎやかに声を出すから、点を呼び込む。おりゃおりゃやるから、相手の力を出させなくするもんだと思う。以前は大応援でその手伝いも少しはできたが、今は見守るだけです。だからこそ、本人たちに頑張ってほしい。


柄じゃないのはわかっているが、サラッと負けた今日の姿はどうだろう。途中から、勝てるような顔に見えず残念だった。

常に声を出して気持ちを出す役割まで、Youに任せっぱなしなのか。ラストステージが迫る。

ギリギリの勝負をモノにできたら、最高だと思うんだがなあ。