凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

県2部リーグ まとめ

ちょっと振り返ってみたい。f:id:nagateafoot:20211104225522p:plain

1節:SS中 0-1  

2節:EST 0-0 

3節:VVN2nd 1-2 Yoshi①

4節:AA中 7-0 Shoot④ Reo① Yoshi① Rai①

5節:KS中 1-0 Reo①

6節:IS中 4-0 Reo① Yoshi① Kin① Rai①

7節:BRI 2-1 Rai① Reo①PK

8節:NZ2nd 3-2 Shoot① Rai① Leo①

9節:ARD 0-2 

10節:SS中 0-1  

11節:EST 2-1 Shoot① Rai① 

12節:VVN2nd 2ー0 Leo① Reo①

13節:AA中 3-0 Leo① Reo②

14節:KS中 0-1

15節:IS中 9-1 Rai⑤ Hide① Rytch② Leo①

17節:NZ2nd 2-0 Rai②

18節:ARD 2-1 Leo① Shoot① 

16節:BRI 2-3 Reo②

順位 3位

勝ち点34 11勝6敗1分 得点40(リーグ2位) 失点16(リーグ2位) 

得点者

Rai⑫ Reo⑨ Shoot⑦ Leo⑤ Yoshi③ Rutch② Kin① Hide①

【総括】

開幕3戦目まで、ゴールや勝ちを惜しいところで逃してきたが、AA中戦できっかけをつかむ勝利。そこから5連勝で上位に浮上。残念ながら前期最終節で首位ARDに敗戦。

後期は、SS中戦を落とすもVVN2nd、ESTに連勝し前期よりよいスタート。失意の中総体後、リーグ戦に目標を切り替え再出発。AA中に完勝して流れをつかむ。序盤で3連勝を達成。KS中戦を落とすが、コロナでの中断をはさみながらも後期2度目の3連勝。特にARD戦は激闘をモノにした。この時点で入替え戦進出を決める。3位フィニッシュも過去最高順位。

【雑感】

2部残留が果たせるのか、という思いでおいかけてきたが、GK:Youの安定感に支えられ守備陣が奮闘。小学生時代からの課題だった脆さを克服していった。

攻撃は、メッシRaiとビッグReoの2枚看板が、日替わりで相手の脅威となった。Shootのここ一発のゴールも印象的だった。そして、後期の躍進の鍵となったのはLeoのCK、FKからのゴールだ。ヘッドで合わせる期待が薄いWEST中のセットプレーが、一気に武器となった。

途中、ケガで離脱するメンバーを出しながら、コロナによる日程変更を強いられながら、よく気持ちをきらさず18試合を戦い抜いたと思う。首位争いを演じてみせるとは思ってもいなかった。私のブログを打つ手も弾んだ。この凸凹フレンズの躍進を記録できたことを嬉しく思う。

入替え戦は、4チームの中で1番下からのチャレンジとなる。

ん?これって凸凹フレンズ得意の「下克上」のシチュエーションでは?なんてね。

とにかく、凸凹フレンズの物語は To be continue です。