凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

流石、トップチーム

国見から島原へ向かう途中、一中に負けたと知らせを聞いた。Leoまで欠いたら厳しいのかな。次のニ中はいかにやられないか、せめて応援しようと思った。

 

しかし、そんな心配はいらなかった。

試合はウノゼロ、1-0で勝ち。県内屈指のスピードとパワーを誇る相手に、初めて勝ってみせた。

ゴールも美しかった。

Raiが左から斜めのロングパスをReoへ。収めたReoはタイミングよく中に侵入するShootへ。このパスを自分の間合いに置いたShootは、右足を振り抜き逆サイドへ決めた。

文句なしのファインゴール!

 

守備もよかった。Mitsuは1対1で絶対にやらせない、というファイトを見せた。

特筆すべきは、明らかにサイズで負ける相手のトップにWatchYuiがやらせなかったこと。カウンターで数的に同数でも、抜群のチャレカバで満足なシュートを打たせず。県リーグでもまれて、タフさと対応力がグングン上がっている。

 

相手の攻撃がカウンター気味にでしか発動できないのに対して、ボールを回してチャンスを作るWEST中のサッカーは魅力的だった。

 

最後にWatchが助けに来た味方のYuiと激突して痛んだが、それくらい集中して守り切った。

やっと立ち上がって弁当へ向かうWatchに、母は、これで頭の良くなるかも知れん!と。

母も強し!である。

 

トップチームの意地が見えた一戦に立ち会えて、何もない連休が楽しい気分になった。

凸凹フレンズって、けっこうやるよ!

追っかけやめれんね。