凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

県リーグ IS戦 4-0

前半2-0 後半2-0  トータル4-0でした。

3連勝!うれしい響き。

f:id:nagateafoot:20210314071353j:plain

休んでいられなくなったキャプLeoに率いられ出陣

キャプLeoが怪我のため、欠場か、と思っていたら相棒ボランチRutchが体調不良で不在。強行出場した。

ゲームはプレッシャーがそこまでではなく、持てるものの、上手く回らず。

それでも、前半18分ぐらい。ロングボールを収めたRaiが浮き球の柔らかいパスをReoへ。Reoも同じように柔らかく浮かしてGKの頭を越えるシュートで先制。

飲水でLeoはMichanと交代。さすがのパスと存在感だったとこの後思い知る。

そこからはいつもの2人がいないためバタバタ、グダグダ。いつもならこう!がちょっとずつズレてつながらない。シュートを許す場面も3回ほどあった。ちょっと立て直しに早くハーフタイムになれば、と思ったところで、Youの低く鋭いパントキックが中央を何人もすり抜けた。これに唯一追いついたターボYoshiがGKの、脇を抜いて追加点。

この前のShootが少し傷んだ所でビデオを止めてて撮ってなかったことに、ここで気づく💦すまぬ。

後半はReoをボランチに入れて立て直しを図る。次第に中のRai、Shootに当てて、Reo、Kin、Yoshiが関わる展開が増えた。

3点目はYoshiのクロスをShootがニアで引きつけ、右から入ってきたKinがど真ん中から叩き込んだ。

4点目は左で貯めたボールをペナ角でもらったRaiが、右へ持ち出して持ち出して持ち出して豪快にミドルシュートを決めた。これはゴラッソ!

 

結果は快勝だが、あんまりそんな気分はしない勝ち。ボランチがいかに重要なポジションであるかを痛感する試合だったはず。

もっと、底上げが必要です。

 

しかし、今日勝ったことで先週の勝ちが生きてくる。これで1つ勝ち越し。これからは上位進出が目標になった。