凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

対 IS中 9-1 WIN

やや実力差のある相手。ここに首位のALDは23点も取っている。

WEST中も攻撃にフォーカスして、多く得点を奪えるか。

f:id:nagateafoot:20210718202705j:plain

開始直後、Raiが遠目から挨拶代わりのシュート。これはGKに収まったが、この後、メッシRaiのアジャスト力に、相手も、そしてWEST中の仲間も、舌を巻くことになる。

3分。Reoからのグラウンダーを中央で受けて、Raiがワントラップシュートで先制。

8分。Reoが右のポケットに入り込み、センタリング。Raiがダイレで合わせたがオフサイド。なかなか追加点は取れないなぁと思っていたら。

12分。左でボールを奪い、右へ展開。ShootからインナーラップしたRyoへ。えぐって上げたボールを、Raiが右足でダイレクトシュート。2点目。

18分。再三攻略していた右サイドから、Reoが鋭いクロス。これを頭でしっかりとらえてHideが決めた。

飲水明け。ReoとWatchがポジションチェンジ。いつもとはちがうわくわく感が出た。

そうして28分。3人を引き連れて右サイドをドリブルしたWatchから、外を回ったRyoへやさしいボール。上げるだけのボールをRyoは丁寧に蹴った。あんまりこういうのを合わせるシーンを見たことはないが、風のように現われたRaiがヘッドでゴールに突き刺した。この日1番のファインゴール。すでにハットトリック達成。

35分には、いい形でサイドに流れてポケットをとったWatchからの高速グラウンダーをまたもRaiがアジャスト!ネットを強く揺らした。

もう1つうれしいゴール。黒子役に徹してきたRutchにも初ゴールが生まれた。

38分。右でためたShootから受けてDFのすき間をスルスルと縫うように侵入。最後は倒れ込みながらGKの脇を抜いてゲット。抜いてるわけじゃないけど抜いてる不思議なドリブル。マラドーナの5人抜きゴールに似てた。

チームとして6点を奪って前半を終えた。

 

後半5分。

再び右前に移ったReoがえぐって、センタリング。Rutchがしっかり合わせてドッピエッタ(1試合2点)今後、Rutchが新たな得点源になりそうで楽しみだ。

後半15分。

Raiが左からのグラウンダーをペナ内で受けて、ワントラップ。今度は左足でゲット。

メッシRaiは、この試合一人で5点を決めた。恐るべし。

仕上げはキャプテン。後半19分。

ボランチの位置から右前に流れ出て、ペナ角で1対1。1度とまりかけて、右へ加速!右足を振り抜いて放ったシュートは、GKの手を弾いてサイドネットを揺らした。この試合で3度もポストやバーに阻まれていたLeoが、ついに決めた。9点目。

 

その後1、2年生を投入し、経験を積ませることもできた。

しかし、無造作に全員が上がりすぎたところでカウンターをくらい、1点を失った。

反省。

 

それでも、リーグ戦中断前の大事な一戦で圧勝。順位もたぶん3位をキープ。

そして。もはや気にするまでもないが、県2部リーグ残留が決定?(未確認)

さあ、夏場をタフに乗り越えて、最高の状態で9月シリーズへ臨んでいこう。