凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

黄金世代の紆余曲折

現中3の彼らが小3のころ。

のどかな原城サッカー部に関わっていた私は、

ほら、あの子を見てごらん。

ほら今のがスルーパス

と西有家の子たちを憧れの目で見ていた。

それくらいサッカーを知っていたし、みんなで崩そうとしていた。それを可能にするスキルもあった。

しかし、成長速度は期待通りではなかった。県大会への扉を開くこともできない時期が続いた。中学になっても、体はなかなか大きくならず、怪我に苦しむ子も多かった。上の世代が少なく試合には出ていたが、2部で苦しい戦いの連続。なかなか勝てない間に、黄金の輝きは色褪せていった。

だが、諦めてなかったんだな。同じサッカーの絵は描き続けてたんだな。銅が最高だった西有家に銀を飛び越えて金をもたらした。

やっぱり黄金世代だった。今回の結果だけでなく、長く苦しい時期を踏ん張ったこれまでの頑張りにも拍手を送りたい。えらいよ。かっけぇよ。えぐいよ。