凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

どんなチームだ?

県1になったチームはどんなチームか?私も少ししか見てないからよくわからない。が、つかみ所のないチームなのは間違いない。そう強そうに見えないが、よく見るといいサッカーをする。あんまり見ない大人なサッカーをするように感じた。

 

ここはダラッといなす。かと思えばサイドへ大きくふって、仕掛けてくる。急がないサッカーを共有してるから、企みを感じて侮れない感じ。

前からガンガン行くほど、体力的に優れてもいない。つまり、自分たちが1番強くなれるスタイルを身に付けたチームだ。

2年ボランチのテツがその象徴。いちいちすぐ蹴らない。そして失わない。がむしゃらにくる相手を利用して剥がす。両サイドバックも小粒ながら、逆を取っていなすのが上手い。FC西有家時代に近藤コーチと目指したサッカーをよく続けた気がしている。監督を務めた辰がこんなサッカーが好きだったし。ある意味西有家スタイルなんだろう。

 

やっぱり歴史がここに結実したんだ。これまでの先輩たちも嬉しいよ。大舞台でやってのけた現役西中サッカー部に数え切れない程の拍手だな。まじ嬉しいです。マジでありがとう<(_ _)> 西有家の民として誇らしいです。