凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

宅島杯 中止

凸凹フレンズのサッカーがまた1つ、消えてしまった。

本当ならば今日開幕するはずだった宅島杯という県大会同様の舞台が、コロナの猛威に吹き飛ばされた。

彼らの力ではどうしようもない。大人も為す術がない。

同じ日に、修学旅行の中止も告げられた。

二重のショックだったろう。

 

どう声をかければいいかもわからない。

どんな言葉も受け入れることはできないだろうし・・・。

 

と、帰っていると、芝にすごい数の子供が集っていた。

でしょーねー。サッカーしたいよね。

サッカーをできる仲間は、ちゃんといるんだ。これだけが、宝物だ。

彼らのやる気は、消えかかった炭火ほどかもしれない。

でも、消さないでいてほしい。

ワンチャン、まだ、何かあると思う。

今すべきことを、耐えてやっていこう。

いつか、その火を大きく燃やす時が来る!

f:id:nagateafoot:20210901215730j:plain

ワンチャン!