凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

第1戦2-0で勝利

雪が舞う厳しいコンディションの中、有明中との第1戦。

寒さのせいか体が動いていないように見えた。ボール保持は西中が優位。しかし、シュートまでいかない攻撃を繰り返して、流れを握っているとは言い難い。風上の前半だったが、しのがれてしまった。

 

後半、フォワードに1年生を起用し、エースのナオ君を右に配置して流れをつかんだ。そうして得たCKを合わせて先制。

 

その後、みんなを助けようと時間を稼ぐプレーを選択したGKトキのミスで相手にCKを献上。自分のハイキャッチで責任をとってみせた。

だがーー。やっとピンチをしのいだかに見えた後のゴールキックを二度蹴りしてしまったのか?至近距離から相手の間接フリーキックに。全員がゴールラインに並んだが、勇敢な飛び込みでこのピンチも逃れた。相変わらずトキは千両役者だ。

その直後!またもナオ君の抜け出しから決定機。一度はブロックされるものの、こぼれがイッチャンの元へ。得意の左足で豪快に追加点を決めた。

勝たなければいけない1戦目をものにした。午後からの2戦目早岐中に勝って残留を決められるか。ダブルヘッダーで苦しいとは思うが、頑張るなら今日、今がいい!

ガンバロー