凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

できることは!

先週土曜日、県リーグが開幕した。厳しい寒さと雨風の中、まさに厳しい結果を突きつけられた。
エスティに大きな差を突きつけられた。主力の欠場はあったが、簡単には埋められない差を感じた。

気になったことを一つ。
試合が上手くいかないからと言って、
『できることまでできなくなったらダメだ』

ボールをきちんとトラップ。
インサイドで正確なパス。
遠い足でキープ。
前を向いて仕掛ける。
動いて数的優位を作り出す。

FCWest時代から培ってきたスキルは、腐ったり消えたりしない。これこそが伸びていく生命線だ。

この前の試合、後半は
『何もない』試合になっていった。

まず自分に負けてちゃダメだ。冷静に自分というものを出すメンタルをつけよう。

⭕⭕はできた!と自分を褒められる試合をしていこう。そうすれば、次はもっとやれる自分になっていく。

次々と試合がやってきますが、こなすのではなく、生かしてみて。まずは自分のため!でも全然いいと思う。何かができる一人にならなきゃ。