凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

きっびしー

f:id:nagateafoot:20220205105427j:plain
長崎県リーグ。
West中が参戦している2部でさえ、実に厳しい。
入れ替え戦が終わっていたので結果を見てみると、ごそっと4チームが降格。そして力のありそうなチームが昇格してきた。

この県リーグは想像以上に権威がある。
まず、芝でしか試合をしない。中総体では、県大会でさえ土の方が多い。
その新人戦の県大会が延期されたようだ。そうなると、公式戦がなくなるので、West中も部活中止かと思いきや、県リーグがあるので!ということで、中止になってない。
蔓延防止対策にも県リーグはゆるがないとは。

せっかくの公式戦の舞台。新チームのみんなには守りに入らず、チャレンジのある戦いをしてほしい。現状維持より現状打破の場として、最大限使ってほしい。凸凹フレンズは昇格ならずだったが、この県リーグという舞台を後輩に残せただけでも、価値あることだと改めて思う。

まあ、凸凹フレンズも、自分たちが練習相手として、顔を出す場所が残ってよかっただろう。
新人戦前は、あまり当てになってなくて、ちょっとがっかりしたが、また凸凹フレンズの出番ができた。少しでも後輩を鍛えてやって、さらに、自分も何か一つでもレベルアップさせることに取り組んでみたら、と思う。

ただし、後期受験の者は、本末テントウ虫🐞にならない程度で。