凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

対 エクセ 3-1 WIN

f:id:nagateafoot:20211113132125j:plain前半3分、Raiや Reoの仕掛けから相手に満足なクリアを許さず。奪い返して送ったクロスがガチャガチャ当たって、Yoshiの元へ。きっちり決めて先制。

前半35分。サイドのスローインから細かいパスで侵入され、グランダーのクロスを入れられて、合わせられた。同点。

 

どちらに転ぶか。競り合って、流れを持って来なければ!やはりここがこの入替シリーズのポイントになる。

 

後半立ち上がり、またWEST中が攻勢。少し空きだして、中盤で持って回す形が出始める。

しかし、なかなかシュートの形は生まれず、と思っていたら、センターサークル付近でボールがRaiの前にトントントンとこぼれるー。その瞬間、ドヒューンと超ロングシュート!ゴールマウスに吸い込まれた。

2-1。なんだこのスーパーシュート‼️

 

その後、後がないエクセの猛攻。Watchが競り、他が何とかカバーみたいなシーンが連続する。しかし、クレバーなRutchがチェンジペースを意識した相手には嫌なさばきで、ねちねちと時間を使う攻撃をリード。それが実を結ぶ結ぶ。右サイドに大きく膨らんだShootがファーサイドにボーンとクロス。

かなり遠くからの高いボールで、合わせるのは困難に思えた。そこに10番が行ってる!ファーで懸命に開きながらRaiがヘッド。なんと、ループ気味に逆サイドへ流し込み追加点‼️3-1。

なんでできるんだ⁉︎

 

その後の再三以上の回数のピンチをバーにもYouにも助けられながらしのぎきり、勝利。勝ち点3をもぎ取りました。

 

メッシRaiが大事な一戦目で爆発。この10番のプレーは語り草になりそう。スケボーの解説者のヤッベー以上に『ヤッベー』と唸ってしまうプレーだった。

 

まず1つ、いい試合を見せてくれた凸凹フレンズに小さく拍手!明日に向けてリカバリーするところから頑張ろう。まだ1/3。