凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

NO.12 番外編

サッカーの世界でNO.12はサポーターの番号とされている。つまりそれは私たち親である。
この3年間、規律に疎く、協調性のない凸凹フレンズをずっとヤキモキして見てきた。内心、ただ問題を起こさず、部活動に身を入れてほしい、ぐらいの低い目標を思っていた時もある。なかなか光明を見出すことができなかった。

しかし、自分たちの代になって、このままじゃいかんと思ってか、奮起してみせた。試合は、頭を抱える展開から、ワクワクする展開へ変わっていった。だからこのブログが生まれた。つまんない試合しかできないままなら、自然消滅させるつもりで書き始めたが、やめられなくなった。

このブログに登場する凸凹フレンズの写真は、保護者が撮ってくれたモノ。あの瞬間が切り取られていて、'あの試合'が蘇ってくる。

私もあと少ししかできない12番目の選手を頑張ろうと思う。もっと忘れられない'あの試合'を目に焼き付けられればと願う。

(NO.12 Hiyoについての紹介は、私がプレーをよく見ていないので控えます。)