凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

NO.1 鬼神You

いよいよ凸凹フレンズのファイナル ラウンド 1部昇格をかけた入替え戦が始まる。それを前に、改めて凸凹フレンズを一人ずつピックアップして紹介しておこうと思う。

f:id:nagateafoot:20211103175233j:plain

背番号順に第一回は、GKのYou

先日、数人を乗せて送迎していると、LeoとKinが

「マジ俺たちキーパーがYouでよかったね。」

「じゃなかったら、アウトやったね。」

としみじみ語っていた。

新チームが発足して、唯一の確定要素(安心材料)がYouだった。

~よいチームにはよいGKがいる~ というサッカー格言があるが、うちの場合は、

~よいGKがいて、よいチームになった~ じゃないかと思う。

 

ビッグセーブが目立つGKという印象が強いが、この1年では安定感に「いいね👍」をつけたい。ハイボールの処理をミスしての失点はないのでは。これがどんなに有り難い(有り得ない)ことか。また、正確で距離の出るフィードも、シンプルながら多くのチャンスを生み出してきた。下げてもチャンスになるアドバンテージは大きい。そして、後ろからの声も、しれっとした凸凹フレンズには欠かせない。(みんなはもちっと、応えろよ!)

 

劣勢の時間も多くなる入替え戦では、Youのビッグセーブが勝敗を分けることにもなるだろう。後ろから檄も飛ばさなきゃいけないだろう。守護神どころではなく、鬼神の如く立ちはだかり、下がらない強気の守備で戦い抜こう。大丈夫!ブッフォン(伊)の如きYouがいるWEST中は、見た目以上にしぶとい。