凸凹デコボコフレンズ WEST中サッカー部

フツーの中学の凸凹な面々の部活サッカーを追ってます。

レビュー AA中戦

相手エース不在とはいえ、前へ!という意識の高いゲームを展開した。得点シーンを振り返る。(いっぱいあって逆に大変。)

 

前半5分。相手GKの左サイドバックへの安易なパスを、右のReoが奪って持ち込む。

ニアへ走ったRaiが引きつけた後ろのスペースへ走り込んだShootがインサイドできっちりゴール。

次は10分。GKYouから一気にKinへロングパス。ヘッドでReoへ渡ったボールはリズムよく顔を出したLeoとRaiを経由し、再びKinへ。これをダイレクトで飛び出すReoへ。チョンチョンと運んだReoは逆サイドへフィニッシュ。流れるように5本のパスをつないでのゴールだった。

14分はCKから。Reoの強烈なシュートはバーに当たり、あーと思ったが、再びYoshiの前へ。Yoshiが強振したシュートは相手に当たった後、ゴールへ吸い込まれた。

30分。右サイドの深い位置に落ちて受けたReoが、左コーナー付近へ対角線ロングパス。ターボYoshiがギリで追いつき、クロス。走り込んだShootがまたもネットを揺らす。前半4点を奪った。

 

後半7分。Reoから右へ流れたRaiへ。カットインして、中央のShootに。シールドして、さらに左へ。走り込んだYoshiは、左へ持ち出してシュート!これは枠外へ。ダイレクトの右足もいけるぞ。

1分後、Reoのミドルも枠上へぶっ飛んだ。

後半10分。右サイドで相手ボールをブレイクしたLeoが持ち上がる。右を追い越したReoに展開。深い位置からの鋭いクロスをDFの前に入りこんだShootが上手く合わせた。ハットリ君!

15分。ロングボールを持ち込んだReoがペナ角からシュートフェイントで切り返したこぼれがLeoへ。ダイレクトのシュートは左へ逸れた。

その1分後。中盤で奪ったLeoからKinへ横パス。右へ流れたRaiへ。Raiから中へ進路をとったReoへパスが出てペナに侵入。今度は敵を引きつけて中のShootへ。今日絶好調のShootは飛び出すGKの動きを見透かしたように少し浮かせたクールなシュートを決めた。自身4点目。

Leo Kin Rai Reo Shootと4本のパスがつながった美しいゴール。

ここでRutchと1年Ryomaが交代。Yuiボランチへ。ちょっと戸惑ってシュートを打たれてしまうシーンがあった。今後、交代直後はみんなで注意!

飲水明け直後。Reoから真ん中で最終ラインを突破するRaiへ。お得意の形だったが、RaiのGK頭上を超すシュートはバーも越えていった。

ReoのFKもバヒューンと越えていった。

残り10分。Michanイン。Shootアウト。

残り5分。Yuiのスルーパスで右脇に潜り込んだReoからRaiへ。これは決めた。これまで攻撃のスイッチを入れ続けていたRaiにも県リーグ初ゴールが出た。

Michanにもシュートチャンスが来たが、振り切れず。

2点目のシーンと同じように抜け出したReoが今度は切り返してゴールならず。

そこのCKからまたもやMichanイケッという惜しいシーン。

結果7-0でホイッスル。

 

この日の攻撃内容は、前を向く、前に展開する、前に走る、が随所に見られた。

複数が絡んで前へ進む形を、強豪相手にこそ、ぶつけていこう。

そして、点を取りきって勝つ試合を見せてほしい。